ほんの一ヶ月ほど前だが、朝晩はまだ寒く、庭の水場には氷が張っていた。

そんな寒さの中で梅が咲いていた。紅白の梅の花。今年は剪定をしすぎたため、梅の収穫は少ないだろう。

庭にはもう一つ春の訪れ。フキノトウが開いていた。天ぷらにして食べたらほろ苦くとても美味しかった。
季節のものを食べる喜びは年と共に増してくる。

シャーペンを新調。ぺんてるSMASHが使いづらかったので、新しくぺんてるのGRAPH1000CSを買ってみた。
書き味はForProよりも少し固い感じだが、SMASHよりもはるかに書きやすい。ただやはりForProにはかなわない。
金属色に輝きすぎるのもちょっと派手すぎる。もったいないけどForProをもう一本買おうかな。