万年筆のキャップ

愛用しているTWSBIのdiamond540の万年筆のキャップがまた壊れた。以前も壊れて取り寄せてもらったのだがまた直ぐにヒビが入って、騙し々使っていたのがとうとう壊れてしまった。

前回は無料で送ってもらったけれども、流石に買ってから何年も経っているので今回は7ドル必要とのこと。欠陥部品とは思いつつ、まだまだ使い続けたいので、やむなく支払いをした。
支払いにはpaypalでとのことで初めてだけどなんとか手続きが終わり、支払ってから10日程で届いた。壊れないように改善をお願いしているが、在庫がなくなるまでは駄目だろう。

目黒川沿いの桜の名所を訪ねた。桜はもうだいぶ散っていたが、川の両岸に桜が咲き、川には頻繁に花見の船が行き交っていた。高層マンションとの対比が面白い。

目黒川を桜越しに渡る山手線。

ソメイヨシノは散っていたが、関山という品種はまだこれから。

これはシロタエ。満開だった。

草花も綺麗に咲いている。

ブロッコリーの花

紫陽花の葉っぱが出始めている。
次の季節が少しずつ準備されている。